PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  ドーナツ→パラボナで受信感度良好?


梅雨の晴れ間、昨日も今日も気持ちいい朝です。

DSC06782.jpg 


DSC06814.jpg 


DSC06816.jpg 



DSC06846.jpg 


DSC06847.jpg 




kabu、気持ち良い空気で受信感度もUPしてる?( 艸`*)ププッ


DSC06852.jpg

昨日、お散歩の後、病院に行って
ドーナツからパラボナになっちゃったkabu。(>_<)
(正しくはヒッポカラーからエリザベスカラーですが・・・)

この話は後ほど・・・と言うことで



こんな姿になるとは思ってなかった昨日のお散歩です。


DSC06783.jpg 


そらちゃんに逢って、おばあちゃんにヨシヨシしてもらって
早速、ボール遊び♪

DSC06792.jpg 

DSC06791.jpg 

DSC06796.jpg 



プー太君とおやつ食べてぇ

DSC06805.jpg 

DSC06809.jpg 


昨日は、kabuもプー太君もいつもより30分早く出てきてたので
まだまだ時間があったので、しん君も一緒にブーラブラ。


しん君ママに甘えるkabu。

DSC06818.jpg 


グルッとまわって みんなで芝生のベンチでまったり。
みんなと青空のコラボ。( 艸`*)ププッ

DSC06821.jpg 

DSC06822.jpg 

DSC06823.jpg 


そこへ、ちー君がトコトコ・・・。

DSC06825.jpg 

とってもチビちゃんだから『ちー君』なんだって。

それじゃ、kabuは『でー君』か? 笑


ちー君は 大きなお友達にもご挨拶出来ますよ。

DSC06827.jpg 

コーギーちゃんの中でも、男の子だし大きい方の こてつ君とご挨拶。


こてつ君のママさん「こてつの鼻息で飛んで行きそうや~」やって・・・。
こてつママ~、 そんな吉本新喜劇ちゃうねんから。 ( 艸`*)ププッ


ゆっくり出来たお散歩も、そろそろ病院の受付が始まる時間。
プー太君と出口に向かってると

DSC06830.jpg 

これまた、ちっこいタイム君と逢いました。


お散歩に来始めた頃は、人もわんちゃんも怖くて
なかなか落ち着けなかったタイム君ですが
もう、公園でお座り出来るようになってました。(b'V`)

ワンちゃんには、随分慣れてkabu達とも ずっと同じ空間でいられるましたよ。

DSC06831.jpg

短期間で どんどん学習してお利口に成長中のタイム君です。




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




kabuは一旦、おウチに帰って
お財布と借りているヒッポカラーを持って病院へ・・・。


受付開始前だったけど、すでに10人ぐらい並んでらっしゃいました。
こりゃ~、待ち時間長くなりそう・・・。(^_^;)


受付は済ませたけど、診察開始まで30分。
順番が来るのは何時になることやら・・・。


じっと待ってるのもヒマなので、お隣のペットショップに行ったり
近くをブラブラしたりして戻って来たら チッチちゃんが来てました。(^-^)

DSC06833.jpg 

DSC06836.jpg 


おかげで長い待ち時間も退屈せずに済みました。


kabuの診察開始は一時間半後。

先週、貼ってもらったテープを剥がしたら

DSC06837.jpg 

ありゃ~  膿んでます・・・。(;_;)

少しでも早く効くように、先週処置してもらった時に
抗生剤の皮下注射もして貰ったのに・・・。


「相手のわんちゃんのお口の中に、ちょっと強い細菌がいたのかも」と先生。
ブチューされた膿を検査するそうです。


かーちゃん、前日の夜から時々気にする様な仕草するので
勝手に 治りかけで痒いのかな?なんて思ってました。


これからは乾燥させなきゃいけないので、テープは貼りません。
なので、絶対に!舐めちゃいけないので
パラボナ姿になっちゃたんです。

kabuの首周りに合わせたヒッポカラーだと、マズルが長いkabuは
届いてしまう可能性があります。
かと言って前回レンタルしたヒッポカラーは大きすぎて「アゴ枕」と言うには高さがありすぎで
ゴロンもできず、立ってるかお座りするしかありませんでした。


エリザベスカラーは、見ただけで吠えまくるkabuだけど仕方ない。
念の為、付ける前に口輪してもらいました。
先生を噛んじゃったら大変だもんね。


帰り道・・・

DSC06839.jpg 

おしっぽは下がり、めちゃめちゃどよ~んのkabuです。(^_^;)


今回渡されたお薬。

DSC06845.jpg 

真ん中のシートの抗生剤は先週頂いたもの。
まだ残ってるけど、左のお薬にチェンジです。
そして右のパウダー状のプランセチンを1日1回、傷にプシューします。


おウチに帰ってからも、背中を丸めてずっとお座りしてましたが
「kabu、大丈夫、大丈夫。伏せしてみ~。」って行って
手で、ちょっと背中を押してやったらペタン出来ると分かったようですが



超眼つきの悪いどよん顔。

DSC06843.jpg


今は、もうこのまま寝るのにも慣れた様です。

DSC06855.jpg 


DSC06854.jpg

ご飯食べて、眠たいやろ。ねんねしていいよ。

DSC06857.jpg 




今回の事で、傷の大きさや流血してる、してないに関わらず
少しでも早く処置してもらわないといけないと改めて思いました。
噛まれてから8時間以上経つと、細菌がまわってしまう確率が高くなってしまうそうです。

そして、化膿が酷くなって筋肉までいってしまったら手術しなくちゃいけなくなるそうです。


どうか、このまま化膿が治まって早くかさぶたになってくれますように・・・。
大丈夫!やんなぁ・・・。








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| 現在のkabu | 13:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カブ君、もう少しの間頑張って下さい・・。

カブ君の怪我ですが、少し膿んでしまったみたいだけれども
お薬と、自身の治癒力で早く治って欲しいと願っています。
ちょっと強い細菌だったのかも・・とのことなんですね。

ママさんがカブ君の傷に気づかれた当日の内に病院に行って
手当を受けられていたから、なんとか表面だけで済んでくれ
ているんでしょうね。引き続きお大事にされて下さい・・。




| Knight Kimura | 2013/06/01 16:35 | URL |

Kabuままさんへ
わー、Kabu君大変だ。
だけどちゃんと薬飲んで消毒したら、治るからね。
歯のばい菌ってスゴイよって聞くけど、恐ろしいね。
私なんて噛む子が4匹ほど来るので、最近は噛まなくなって
きたんだけど気をつけなきゃ。
どうか、早く治りますように・・・。
浜ショー、今日やっと見れました。
2曲だけ知ってたよ♪

| ミルパパママ | 2013/06/01 21:30 | URL |

Knight Kimuraさんへ

検査の結果が出ないとわからないですけどね。

ホントは、速攻行けたら良かったんですけど
仕事があったんで8時間は過ぎちゃってたんですよ・・・。(ーー;)

重ね重ねご心配頂き有難う御座います。<(_ _)> 

| kabuまま | 2013/06/01 22:26 | URL |

ミルパパママさんへ

> 歯のばい菌ってスゴイよって聞くけど、恐ろしいね。
kabuもお外でボール遊びとかするから
すっごいバイ菌なんだろうね。(^_^;)

ミルママさんも今のお仕事始めてから
沢山のわんちゃんに合うので、本当に気をつけてね。

> 浜ショー、今日やっと見れました。
> 2曲だけ知ってたよ♪
なんでダメだったんだろう?
ね、めっちゃネガティブだったでしょ~。( 艸`*)ププッ

| kabuまま | 2013/06/01 22:34 | URL |

kabu-chan、痛そうですね[腟究��絖�:v-292]
梅雨時だから、化膿しやすいのかもしれませんね。
お大事になさって下さいね。

美味しいものを食べて元気つけて、免疫力をupすれば、きっと化膿もおさまって、元気になりますよ!
kabu-chan,
ファイト~!!



| もきこげママ | 2013/06/02 21:49 | URL |

もきこげママさんへ

ママさん、ご心配頂き有難う御座います。<(_ _)> 

kabuは傷のことより、この「アンテナ」の方が
うっとうしくて嫌みたいです。(^_^;)

傷自体もみたところ、かさぶたの様になってきたので
大丈夫だと思います。

かーちゃん、特別に美味しいものは くれへんねん。  by kabu

| kabuまま | 2013/06/04 22:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT