PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  「はな」繋がり♪



今日は、昨日の朝散歩の様子です。



昨日、最初に逢ったのは
kabuがボール遊びを始める前に、勢いよくやって来た2度目ましてのお友達。

え~~勢い良すぎて首から下しか写ってない!(^_^;)

DSC08158.jpg 

あ!ちゃんとお顔が写った写真ありま~す。

DSC08148.jpg 

(。-ܫ-。)ムフッ♥ kabuペロンされてるやん。

DSC08159.jpg 

もうすぐ5ヶ月になる こころちゃんです。
またまたパピーちゃんですよ。


DSC08151.jpg 

kabuはボール遊び。

DSC08152.jpg 

DSC08153.jpg 

この時、こころちゃんもママさんと芝生を走り回ってました。
ママさん、体力いりますね。○´艸`)


そこへ、プー太君が来ました。

DSC08174.jpg 

DSC08165.jpg 

 プー太君はあくびしてるんじゃなくて、ビスケットをカミカミ中なんです。


DSC08180.jpg 

今度は、りゅう君がママさんとやって来ました。


続いて・・・

DSC08181.jpg 

kabuが、とっても気になってるわんちゃんがやって来ました。
kabuが気になってるのは左側のわんちゃんです。


DSC08187.jpg


りゅう君とご挨拶しているわんちゃん達。お名前はまだ知らないの。

kabuが気になってるのは、このコッカー君。
マッシュ君以外のコッカーちゃんは、女の子でもことごとく駄目なkabuなのに
何故か、このコッカーちゃんの事は好きなの。

でも、いつもサッサカ歩かれてるので、あまり側に行く事は無かったんです。

でも、すれ違った後、いつもkabuもコッカーちゃんの方も
ずっと何度も振り返って名残惜しそうな感じ・・・。

今日はご挨拶、してもらったんですよ。
でも、肝心な写真がブレブレで・・・面目ない!┐('~`;)┌


ずっと気になってたわんちゃんとご挨拶出来て良かったね~。



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




ここ数カ月、公園の帰りに、よく出会うようになった柴ちゃんがいます。
お散歩の様子をみてると、まだパピーちゃんみたい。


ご夫婦一緒にお散歩されてるんですが、リードは必ずお父さんが短~~く持たれてて
脇目もふらずって感じなので、すれ違っても、ご挨拶もすることもありませんでした。
かーちゃん自身は、無視してたって訳じゃなく
なんとなくご挨拶するタイミングが見つけられなかったんです。


で、ある日・・・途中で雨が降りだして慌てて帰る途中で
やはり、慌てて帰るこの柴ちゃんと遭遇。


この時「ありゃ~、降ってきちゃった」とおなじ思いだったのか
お互い苦笑しながら「降ってきちゃいましたね」「そうですね」と
一言だけですが、初めてお話しました。


それから、お会いした時は会釈をする様になったのですが
かーちゃんは・・・
出来れば柴ちゃんの写真を撮らせていただきたいなぁと思っていました。


何故なら・・・
ナナママさんが九州にお引越しされるまで住んでらしたおウチに
現在、住んでらっしゃる方のわんちゃんだと知ったからです。


でね、昨日も帰りに会釈しながらすれ違ったあと
お二人が「大人しいわんちゃんやねえ」と話してらっしゃる声が・・
(すれ違う時のkabuしかご存知ないからね。)

その会話を聞いたかーちゃんの中で「今でしょ!」と言う声が聞こえて
って言うのは嘘だけど(笑)
なんとなく「今だ!」と感じて、Uターン。

思い切って「あの、すいませんがワンちゃんの写真撮らせて頂けますか?」と声を掛けました。

「あ、いいですけど・・・」と言いながら、すごい戸惑い顔のお父さん。
そりゃ、そうよね。(^_^;)

少し後ろを歩いてらしたお母さんも?? だよねぇ~。

そこで「実はあのおウチに以前お住みだった方に仲良くして頂いてて
今、またわんちゃんがいる事を、ちょっとお知らせしたいなあって思って・・・」
とお話したら
「え?あの・・・2匹のポメラニアンを飼ってらした方?」と聞かれたので

「はい!」と元気よくお返事しました。 笑

かーちゃんがナナママさんの知り合いだと分かり
短い時間だったけど、話が弾み、わんちゃんのお名前も教えて頂きましたよ。

DSC08204.jpg 

やはり、まだパピーちゃんだった『はなちゃん』です。

百花ちゃん・風花ちゃんの次は『はな』ちゃん。
『はな』繋がりですね。(´∀`*)ウフフ

たぶん、お父さんは、まだパピーちゃんのはなちゃんが、ほかの方に迷惑かけないようにと
かなり気を使い、緊張してお散歩されてるんだろうなあって思います。


かーちゃん的には、はなちゃん全然お利口にお散歩してる方だと思うんだけどね。


はなちゃんの飼い主さん、突然、声かけて驚かせてしまいましたが
かーちゃんは、決して怪しい者ではございませんので・・・。 笑



昨日は夕方散歩も行ったんだけど
長くなるので、また次回に・・・。








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 23:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あら~、大変気を使いながら声をかけてくれたんですね。
すみません。m(__)m

「はな」ちゃんね、可愛い子ですね~。
以前は確かニャンコちゃんを飼ってたとおっしゃっていました。

ご主人も奥様もとっても感じのよい方でした。
ご主人はちょっと照れ屋さんかも?!
でもおしゃべりするとおもろいんです。

契約の時もお互いに相手が好い人でよかった~なんて話していたんです。

kabuままさんありがとう!

| ナナママ | 2013/07/03 12:14 | URL | ≫ EDIT

ナナママさんへ

いや~ん、ママさんが謝ることじゃないですよぉ。

> ご主人はちょっと照れ屋さんかも?!
(o'∀')o,_,)o'∀')o,_,)ゥンゥン。
そんな感じでした。
ナナママさんの事をお話した途端、表情が変わられました。(*^_^*)
実は、うちの前もしょっちゅうお散歩されてるんです。
で、昨日もうちの前でバッタリ出会ったんですよ。

とても仲の良いご夫婦なんだなと感じます。
お二人で「犬育て」楽しまれて欲しいですね。

| kabuまま | 2013/07/03 15:11 | URL |

Kabuままさんへ
最近はパピーちゃん率が高いですね(☆∩艸∩)
みんな可愛いね♪
へー、花ちゃん、ナナママさんのお家に引越しされてきたんだ。
またお友達が増えましたね(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2013/07/03 21:54 | URL |

ミルパパママさんへ

そうでしょ~。
ママさんちにもパピーちゃんがやって来ましたね。
遊んで寝て、遊んで寝て・・・。ほんと可愛い♪

今朝も、はなちゃんに逢いましたよ。(*^_^*)

| kabuまま | 2013/07/04 22:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

