PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  白ゴーヤとブラックトマト


今日も過ごしやすい気温の朝でした。(*^_^*)

プー太君と公園をグル~してから暫し休憩。

DSC08811.jpg 

DSC08818.jpg 


お父さんが「プー太」って呼ぶと

DSC08821.jpg 

「な~に?」って首をかしげます。可愛いねえ。♥(→∀←人)


ロッキー君がやってくると、プー太君はロッキーお母さんのとこへ・・・

DSC08813.jpg 


そして、ロッキー君はプー太お父さんのところへ。

DSC08814.jpg 

(´∀`*)ウフフ。飼い主が入れ替わってます。


kabuは、かーちゃんに抱っこされたまま。

DSC08819.jpg 


ロッキー君と入れ替わりに来たコタロウ君は、いつものように

DSC08823.jpg 

お父さんが座ってるベンチの下でくつろぎます。


小学生の集団登校の時間になったので、そろそろ撤収。
その前にオヤツタイムです。

DSC08828.jpg 

DSC08825.jpg 


今日はプー太お父さんが「白ゴーヤとブラックトマト」を下さると仰るので
遠慮なく、お父さんのおウチに寄らせていただきました。

DSC08832.jpg 

DSC08836.jpg 
DSC08837.jpg  

ピーマンの小さくて白いお花、初めて見ました。


頂いた白ゴーヤとブラックトマト。

DSC08852.jpg 

DSC08854.jpg 

あらら、ボケボケの黒い物体が・・・。(^_^;) 
お昼寝してたはずのkabuがいつの間にやらチーンとお座りしてました。



DSC08857.jpg 

近づいて・・・

DSC08856.jpg 

わあ!ダメダメ!晩御飯に食べんねんからぁ。


☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



薄くスライスして、氷水にさらし水切りした白ゴーヤと玉ねぎを器にタップリ!盛って
キューリ、頂いたブラックトマト、水煮のツナ、かつおぶしをトッピング。
ポン酢をかけて頂きました。

DSC08858.jpg

DSC08859.jpg  

薄くスライスした白ゴーヤがレースみたいでしたよ。○´艸`)

白ゴーヤは、緑のゴーヤより苦味が少ないので、こんな風に
サラダみたいに食べても全然OK!美味しかったです。
ブラックトマトも甘くて美味しかった~。
ブラックトマトはkabuもいただきましたよ♪


左は、これまた頂き物の『上等』なお素麺。麺つゆにつけながらじゃなく、ゆでたお素麺に
大根おろし、きざみのり、青ネギ、そして野沢菜をのせて
上から薄めにした麺つゆをかけてます。
小さな器に入ってるのは、黒豆。


これが本日のかーちゃんの夕食でした。










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT