PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  今朝のお散歩&とーちゃん写真


今朝は、スッキリ!した後、すぐにボール遊び開始。


DSC08901.jpg DSC08908-tile.jpg
DSC08904.jpg 

kabuが遊んでる間に、公園をグル~~して来たプー太君。
この時点では日差しがあったので日陰に移動。

DSC08922.jpg 

早速、お父さんにオヤツ頂くkabuです。

DSC08920.jpg 


プー太君は、お父さんに高い方の丸太にお座りしてごらんと言われてます。

DSC08923.jpg 

プーちゃん、自分で乗れるかな?


DSC08925.jpg 
お~~、上手に出来たねぇ。


この大きな木の日陰、今朝のように風があると余計に気持ちいいんだけど
セミの大合唱がちょっとねえ・・・。(^_^;)

今日も腰をおろした場所の真上の枝で鳴いてました。


DSC08929.jpg 

賑やかだし、チッコかけられそうなので(笑)
再び、芝生の方に移動しました。

DSC08933.jpg 

ここで暫くのんびりしていると

DSC08934.jpg 

だんだん暗くなって、下の方からモクモク雲も出て来ました。

ちょっと冷たい風も吹いてきて、kabuのお耳もこんなです。

DSC08937.jpg 

午前中の降水確率は50%。いきなりザーっときたら困るので
少し早いけど、オヤツ食べてから撤収する事にしました。


オヤツを前にじっと「待て」してるプー太君。

DSC08939.jpg 


長い間「待て」させられて・・・

DSC08940.jpg 

ヨダレが、ツーっと出ちゃったプーちゃんでした。( 艸`*)ププッ




☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺


<とーちゃん写真>


15日の海の日。夕方4時まで仕事してから
とーちゃんは祇園祭宵々山の京都に
そして、その前の週は、風鈴まつりが開催されてる
奈良高野山の「おふさ観音」に行ってました。


先ず、先週行った風鈴まつりの写真です。
ここはバラも有名らしいですよ。



続いて、23万人の人出だった宵々山。
お祭りの写真と言うよりは、街角の風景が多かった。
あまりの人で撮りにくかったようです。(≧艸≦*)


長々とご覧頂き、有難うございました。<(_ _)> 








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 18:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

秋のお彼岸まで・・・

ママさん 体調は如何ですか( ^_^)/ これから二ヶ月程は
なんとか暑さに対応していきましょうね!快眠・快食・快便
が理想です。マメに水分とミネラルも補給しないとね(^_^)

「風鈴祭り」一斉に音を奏でる様子を見聞きしてみたいです。
「おふさ観音」は現代アートに積極的に取り組んでおられる
お寺さんだと聞きました。芸術は仏教に通じるところが多い
んだそうです・・ 私もこの秋に行ってみようと思います。

「祇園祭の風景」私は石畳が大好きです(*´∀`*)コンクリ
ートやアスファルトにはない独特の表情が味わい深いです。
路地裏の自転車を誰が乗っていくのかな?とか、ひっそり
咲いているお花とか、あと提灯が凄く綺麗だなぁとか・・
そんなふうに拝見させて頂きました。コメントができない
ときでも楽しみに、愛読しております故・・(TдT) アリガトウ
「京料理」はお召し上がりに?美味しかったですかぁ・・

| knight kimura | 2013/07/19 13:30 | URL |

Knight Kimuraさんへ

その後、ナイト君との真夜中散歩はしてませんか?
パパさんも、ナイト君と一緒に走らなきゃいけないですから
体力落とさないように気をつけてくださいね。

今日は、とても過ごしやすい1日で有難かったですねえ。(*^_^*)
クーラーも、昼食作りの前後以外はつけなくて済みました。

アップしなかったんですが、せんと君やガチャピンなんかの
風鈴もありましたよ。( 艸`*)ププッ

かーちゃんも石畳、好きですね~。
そんな風に見て頂いて有難う御座います。<(_ _)> 
とーちゃんも喜びます。

> 「京料理」はお召し上がりに?美味しかったですかぁ・・
とーちゃん・・・そーゆーとこ、無いんですよねえ。
どこに行ってもコンビニ弁当でいいやんって人なんです。
せっかくだから、その土地ならではの食べ物食べたいですよね~。
この日も、何も食べずに帰って来て「バナナ」食べてました。( 艸`*)ププッ

| kabuまま | 2013/07/19 19:30 | URL |

真夜中散歩

ママさん お気遣いありがとうです(*´▽`*)お陰さまで
丑三つ時に起こされることはなくなりましたよ!どうやら
一時的なことだったようです・・今、真夜中は熟睡です。

確かに、とても快適な日でしたねぇ~日陰の風が心地良く
木にハンモックでもかけて、ゆらゆらしたいな~ってね!
「風鈴祭り」には招き猫がいましたよね(^O^)せんと君と
ガチャピンまでいたんですかぁ!「身近な存在」なにより
「元気が出るお寺」ってありましたけど頷けます(o^^o)

先にお店を予約してしまう~とか、現地で良さそうな所が
あればママさんから腕を組み強制連行~とか、何か技あり
な方法でご馳走な時間をパパさんと過ごしてくださいっ!
大切な人と一緒にお出かけ出来るだけでも幸せな事ですし
おむすびと、お茶だけでも十分に有難いことですけどねっ
パパさん、そう感じてらっしゃるのかと・・o(^∀^)o 

ちなみに私も毎日バナナ食べてます。シュガースポット
が沢山出たのは見た目が悪く半額以下で売ってはります!
が、実は食べ頃で風味が増して美味しいから買ってます!
ついついコメント長~くなっちゃいますぅ~ _(._.)_ 

| knight kimura | 2013/07/20 06:30 | URL |

Kabuままさんへ
今日は1日涼しかったですね(*´∀`*)
風鈴祭りも凄いですね(*´∀`*)
お料理も美味しいし、いうことないよね。
祇園祭もすてきですね、今度はワンちゃんも一緒だと良いん(☆∩艸∩)
応援ポチして、このコメント送信するの忘れてた(^_^;

| ミルパパママ | 2013/07/20 08:03 | URL |

Knight Kimuraさんへ

今朝は出ようと思ったら雨が降って来たので、止むのを待って
8時頃からスタートでした。
ナイト君は傘さしてのお散歩だったのかな?

え~~、パパさん・・・京都も奈良も・・・
とーちゃんの単独行動なんです。(^_^;)
この時だけじゃなく、撮影には、ほとんど一人で
出掛けるんですよ。kabuが一緒だと、思い通りに
アチコチ移動して撮影出来ないですからね。

はいはい、かーちゃんもバナナは ほとんど半額で購入してますよ!(´∀`*)ウフフ

| kabuまま | 2013/07/24 21:39 | URL |

ミルパパママさんへ

ママさん、ポチだけでも有難いのに
いつもコメントもしてくれて有難う~!

祇園祭は、人が多くて暑かった!って行ってました。( 艸`*)ププッ

| kabuまま | 2013/07/24 21:52 | URL |

結構、濡れましたぁ(*^◯^*)

ママさん まいどです(^_^) 水曜は朝6時に出発して公園
ではジェフ君に会いました。直後にパラパラとしてきたので
お父さんがジェフ君を連れて大急ぎで帰って行かれました。
公園でのラジオ体操が終わる頃には、そこそこ降ってました
ので、傘を持たずに出た我々はまあまあ濡れちゃいましたが
7時前には戻っていましたからナイトをお風呂に入れてドラ
イヤーできっちり乾かしてあげても何とか出勤時間には間に
あいましたよ(´∀`)

奈良・京都はパパさんの単独だったんですねぇ!確かに撮影
をするにはベターですものね。パパさんの作品、これからも
応援していま~す[^ェ^]

バナナの件、ママさんもなかなかじゃないですかぁ~(^O^)
剥いたら結構綺麗で美味しいもんねっ。中身で勝負といえば
先週のことですが、私がバナナを買ってるスーパーDに閉店
間際に立ち寄った際に、宮崎産の美味しそ~~っなマンゴー
1980円、サイズは握りこぶし大が500円で売ってたん
です・・理由は表面の色が悪くなってただけです。さっと、
生鮮食品のご担当の方を見つけて「持ち帰り食べれない状態
であれば返金とかって~」っと私の気持ちを慮って頂く作戦
を了承してもらい、いざ自宅に帰って包丁を入れたら見事な
完熟・芳醇状態で美味(゚д゚)ウマー!!これまた(TдT) アリガトウ
「人もバナナもマンゴーも、見かけだけじゃわかんねーよ」
っていう、回りくどいお話でごめんなさ~い m(._.)m

| knight kimura | 2013/07/25 00:55 | URL |

Knight Kimuraさんへ

そうそう、雨降ってきたの、丁度それぐらいの時間でしたね。
でも、出勤時間に間に合って良かったです。

(*^_^*)有難う御座います。とーちゃん、喜びます。

おぉ~~!マンゴーですか!
かーちゃん、今日は『桃』GETしました。もとろん、半額で!
そう、見かけや人の噂だけで判断しちゃいけませんよね。

| kabuまま | 2013/07/25 21:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT