PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  ショート散歩


気温は下がったけど雨が降ったり止んだりで湿気が多く
少し動くとじっとりとした汗が・・・。(^_^;)

今朝のお散歩も雨の合間をみてのショートコース。
昨日の朝は公園に行ったけど
途中でポツポツ降ってきたのですぐに帰って来ました。。。。ρ(-ω- )



2度目ましてのショコラちゃん。
まだ6ヶ月のショコラちゃんは、なかなかジッとしてないので・・・

DSC00019.jpg 
こんなボケボケだったり



DSC00013.jpg 
勢いよくご挨拶に来てくれるので
こんな鼻デカになったり・・・


なんとかマシなのがこの写真。

DSC00012.jpg 


すると、小学生のお姉ちゃんが
ショコラちゃんに「お座り」って言って、撮影に協力してくれました。
わぁ~、お座り出来るようになったんだ♪お利口さん。

DSC00016.jpg 

と、ここでもう雨が降って来たので急いで撤収。


おウチに着いて、あんよをキレキレして
2階に上がったら・・・

DSC00023.jpg 

パァ~っと明るくなって青空まで見えてきた!

うっそ~ん。ど~ゆ~こと!

DSC00021.jpg 

それは・・・かーちゃんが筋金入りの『雨女』やから!  by  kabu


あはは・・(;´∀`) そーゆーことでしたか・・・。



☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺





DSC09790.jpg 

みなさんは、このお花見た事ある?
ちょこちょこ見かけますよね?


かーちゃんもお花自体は知っていたけど
これが「オクラ」のお花だとは気づいてなかったんです。


お花にばかり目がいってたんですねえ。

DSC09788.jpg 
 このオクラ、めっちゃ大きいんです。
かーちゃんの手と変わらないぐらいなので、20cmはあります。



で、昨日赤いオクラを発見。

DSC00011.jpg 

本当に、何にも知らないかーちゃん。
こんな色のオクラもあったんだぁ。
でも、火を通すと普通のオクラのように緑になるらしいけど・・・。

味はどうなんだろ?変わらないのかな?
と、思ったかーちゃんでした。






ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お散歩にて | 00:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kabuままさんへ
パピーちゃんは中々動きが激しくて、写真が撮れないですよね(^_^;
でも、カワイイ~(☆∩艸∩)
今日もさっき急に雨が降ってきました。
埼玉の竜巻はビックリしましたね。
オクラの花って判ったけど、赤のオクラがあるのは初めて知りました。
へー、湯がくと緑になるんだ(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2013/09/03 12:16 | URL |

ミルパパママさんへ

そうなんですよね~。
この時は雨が降る直前で薄暗かったんで
余計にブレブレ・・・ヾ(´ε `;)ゝ
鼻デカ画像は、ショコラちゃんのお姉ちゃんに大ウケでした。

赤いオクラも大きかったですよ。

| kabuまま | 2013/09/03 23:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT